武蔵新城駅周辺の賃貸物件をお探しの方の中には、「新しい街で新生活を始めるなら、新築か築浅のお部屋に住みたい」とご希望される方もいらっしゃるでしょう。
そんな新築・築浅賃貸物件のメリットには、どういった点が挙げられるのでしょうか。
新築の定義とは?
新築・築浅賃貸物件のメリットをお話する前に、まずは新築の定義についてお話しましょう。
建物の新築に関する定義は、以下のように法律で決められています。
・完成から1年未満
・誰も住んだことがない
この2つの条件を満たす物件が、新築物件と認められます。
例えば新築の賃貸アパートでも、完成直後にどなたかが住んで築1年以内に退去した場合、そのアパートは新築ではなく築浅となります。
続いては、新築・築浅のメリットについて見てみましょう。
室内や設備がきれい
新築・築浅賃貸の1つ目のメリットは、やはり室内や設備がきれいだという点。
内見時に真新しい室内や設備を見て、そのお部屋に入居した後の新生活を想像し、ワクワクするという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
設備が整っている
新築・築浅賃貸の2つ目のメリットは、設備が整っていること。
共用設備ではエントランスにオートロックと防犯カメラを設置し、各戸にはモニター付きインターホンを設置して来訪者が判りやすいようにして、防犯性を高める物件も増えています。
また、現代の暮らしに無くてはならないインターネットがいつでもできるよう、インターネット対応とする新築・築浅賃貸物件もありますね。
例えば、トラスト武蔵新城店がご紹介している新築賃貸アパート『アルカサール武蔵新城』なら、光インターネット無料・オートロック・モニター付きインターホン・追い焚き機能などが付いています。
アルカサール武蔵新城以外の新築・築浅賃貸物件にも、浴室乾燥機・追い焚き機能・宅配ボックスなど、忙しい毎日でも時間を有効に使える設備が整っている物件を多数ご紹介中です。
どんな設備があると良いのか迷う方は、ご自身やご家族のライフスタイルを考えて、「この設備は絶対必要だな」と思う設備のある新築・築浅賃貸物件を選ぶと良いでしょう。
お部屋の選択肢が多い
3つ目のメリットは、お部屋の選択肢が多い点です。
新築物件の場合、まだどなたも契約していないか契約者が少ないと、角部屋や最上階など好みのお部屋を選ぶことができます。
新築賃貸物件は建築中の段階から募集を始めるため、より多くの選択肢の中から選びたい方は早めに行動されると良いでしょう。
また、築浅賃貸物件ではメゾネットタイプやデザイナーズ賃貸など、特徴のある賃貸物件を選べるケースもあるため、「今どきの賃貸物件に住みたいな」とご希望の方におすすめです。
まとめ
お部屋のきれいさや設備の充実度など、新生活がより楽しくなるようなメリットが多い新築・築浅賃貸物件。
トラスト武蔵新城店では、武蔵新城駅周辺の新築・築浅物件を多数ご紹介しています。