毎日お仕事や家事・勉強などに追われて疲れが溜まってくると、ふと「温泉でゆっくりしたいな」と思うことはありませんか?
神奈川県の温泉地といえば、箱根や足柄などが有名で、週末に足を延ばして小旅行を楽しむという方もいらっしゃるでしょう。
ですが、箱根や足柄まで行かず、平日のお仕事帰りでも温泉でゆっくりすることができる施設が武蔵新城駅の近くにあるのです。
温泉からエステまで揃う温泉施設
川崎市高津区千年にある『溝口温泉 喜楽里(きらり)』は、大人のくつろぎ空間をテーマとした日帰り温泉施設です。
そのため、利用できる方は中学生以上と決められており、武蔵新城駅周辺や高津区にお住まいの方々が心行くまでリラックスできるような造りとなっています。
溝口温泉の成分は、ナトリウム炭酸水素塩泉という成分が含まれていて、肌の表面に付着している分泌物を洗い流してくれるそう。
そのため、温泉から上がったあとは肌ざわりが良くなるとのことで、別名『美肌の湯』とも呼ばれているそうですよ。
なお、溝口温泉 喜楽里内の温泉は、源泉かけ流しタイプの上の湯と、上の湯より少し水温が低めに設定されている下の湯、寝転がりながら流れる温泉を浴びる寝ころび湯の3タイプとなっています。
その日の気分に合わせて、お好きな入浴方法を選んで癒されましょう。
美容と健康のために岩盤浴はいかが
溝口温泉 喜楽里には、温泉以外にも様々な施設があります。
ゲルマニウムを使用した岩盤浴スペースでは、汗をかいて体内の老廃物を排出し、デトックスを行う方が多く利用されています。
岩盤浴は、身体の凝りをほぐして血液の循環を改善させる効能もあるため、デスクワークや外回り・立ち仕事などで体を酷使してお疲れの方にもおすすめです。
1日頑張ったご自身の身体を岩盤浴でじっくり労って、また翌日から気持ちも新たに頑張りましょう。
温泉後は美味しい食事で満腹に
溝口温泉 喜楽里には、和食を中心としたメニューを提供するお食事処 ごちそう屋も併設されています。
メニューは、四元豚のせいろ蒸し膳やカレーうどん・しょうが焼き定食など、さっぱり系のメニューからがっつり系のメニューまで揃っています。
温泉で癒されたあとに美味しい食事を食べると、身も心もより一層満足するでしょう。
まとめ
武蔵新城駅から南西に1.3kmほど離れた、高津区の住宅街の中にある溝口温泉 喜楽里。
料金は平日が800円、土曜・休日が970円とリーズナブルな点や、夜12時まで営業しているため、ふと思い立った時にすぐ行きやすいのが嬉しいですね。
武蔵新城駅近くの高津区で賃貸物件を探すなら、溝口温泉 喜楽里近くの賃貸物件もぜひ検討してみてはいかがでしょうか。